法律相談の流れ

相続に関する法律相談をご希望の方は、以下の3ステップでお申し込みください。
ご相談の対象は相続開始後の交渉ないし紛争解決のみとなります(病院のようなものとお考えください)。
初回のご相談は無料です(1回45分)。

なお、法律相談は、原則として来所ないしウェブ会議で行っており、電話やメールでは行っておりませんのでご注意ください(遠方の方は応相談)。

STEP
お問い合わせフォームからのお申込み

まず法律相談の対象となる案件かどうかについて、弁護士が確認させていただきます。
弁護士が打合せ中だったり裁判で外出していたりすることも多いため、法律相談のお申込みはお問い合わせフォームから行っていただいております
お問い合わせの確認後、一営業日以内に直接弁護士からご返信させていただきます。


なお、相続開始前のご相談、一般的な法律論・相続手続きに関するご相談、協議書等の文書作成のみに関するご相談、相続放棄のご相談など、お問い合わせの内容によってはご返信しかねる場合もありますので、ご了承ください。

STEP
相談日の日程調整

法律相談が可能な案件であることを確認できましたら、法律相談の日程を調整させていただきます。
弁護士の予定が合えば、夜間や土日もご相談可能です。
希望日時で調整がつかない場合は、再度ご希望を伺いますので、ご了承ください。

STEP
法律相談の当日

来所相談の場合は、予約時刻の5分前くらいにご来所いただき(6階受付)、受付で「東京相続弁護士法人と法律相談の予約をしている」ことをお伝えください。
ウェブ相談の場合は、事前に、ウェブ会議室への招待メールを送らせていただきます。

なお、事前に具体的な内容や資料をメールで共有していただけますと、時間内でスムーズにご相談いただけます。

目次

お問い合わせ

相続問題でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

目次